運営

こちらのサイトでは、探偵のことを詳しく紹介していくサイトです。
探偵に調査を依頼するとなると、探偵のことをよく調べておく必要があります。
なぜなら、探偵業者の中には、「料金が安い」、「必ず調査を成功させる」といった甘い言葉で依頼者を騙す悪質な業者が存在するからです。

こうした業者は、探偵全体で見るとごく少数ですが、探偵と金銭の絡むトラブルになったという話はネットを調べてみても沢山見つけることができます。

悪質な探偵に騙されないようにするためには、探偵のことをよく知っておく必要があります。

例えば、探偵の口コミを見ても、その口コミが本当のことなのか確認することはできません。そのため、探偵の口コミというのはあくまで参考程度の情報でしかなく、口コミが探偵を選ぶ決め手になることはほとんどありません。

では、どのようなことで依頼する探偵を決めるのか?
それは、自分で調べた探偵の情報と、実際に探偵に確認をとった情報を総合的に見て、信頼できる業者であるか、確かめるのです。

この確認作業は大変手間のかかる作業です。
探偵に依頼をする人の多くが初めて探偵を利用する新規の方なので、探偵を選ぶ基準を自分の中に持っていないため、基準作りから始めなくてはなりません。

依頼者の中には、弁護士や行政書士に紹介をしてもらった探偵を利用したという人もいます。
確かに、弁護士や行政書士といった信頼できる人から紹介されれば、その探偵も信頼できる業者だと思います。
しかし、そこで安心するのではなく、最終的にその紹介された探偵に調査を依頼するのか決めるのは、あなたの判断です。

あなたが納得できる探偵に調査を依頼しなくてはなりません。

このサイトでは、あなたが納得して、信頼できる探偵を見つけるのに役立つ情報を多数紹介しています。